介護事業経営支援サイト「けあコンシェル」

[オンライン開催]ヒト・モノ・カネの課題を解決するには?


開催日時 2023年1月20日(金)14:00~15:00
セミナー名 [オンライン開催]ヒト・モノ・カネの課題を解決するには?
対象者 介護・福祉業者向け
セミナー内容 【BCPを短時間で作る2つのコツ!!キャッシュフロー改善・人手不足対策】
● BCP策定について詳しく知りたい事業者様
● BCP策定について取り組みを始めたい事業者様
● 資金繰りやキャッシュフローでお悩みの事業者様
● 事業所の増加などで資金調達をしたい事業者様
● 人材採用にお困りの事業者様
● 情報発信が上手く行っていない事業者様

2021年4月介護報酬改定において2024年3月までに介護事業所のBCP(事業継続計画)策定が義務化されました。ただし、情報が足りずに策定に至っていない事業者様が多いのが現状です。
また、資金繰りやキャッシュフローの改善、人材不足が大きな経営課題となっている事業所様も多く見られます。
本セミナーでは、小規模事業者様でもBCP策定に取り組めるポイントを防災業界歴25年の吉岡氏が伝授。
リコーリース株式会社の宇宿より、資金調達やキャッシュフロー改善に効果的な介護報酬ファクタリングサービスについて解説します。
人材獲得においてどのようなホームページ活用が効果的かについても、ディーエスブランド株式会社の伊藤氏がお伝えします。
事業継続、拡大に向けてヒントになる貴重な知見が盛りだくさんです。ぜひご参加ください!

会場 オンライン開催
※web会議ツールのZOOMを使用します。
主催 株式会社イグジット/リコーリース株式会社/株式会社ディーエスブランド
参加費 無料/先着100名様
お問合せ先 リコーリース株式会社 担当:宇宿 晃(うすく あきら)
携帯番号:080-1081-8659/メールアドレス:Akira.Usuku@jp.ricoh.com
お申込受付 受付終了

<<セミナー一覧に戻る

けあコンシェルでは会員登録いただきますと『実践CaseStudy』や『介護Report』などの介護業界の旬な情報をご覧いただけます。
けあコンシェル会員登録をされた方は、必ず弊社サービスをお受けいただくということではございませんので、お気軽にご登録ください。

新規会員登録をする
お問合せをする

ページトップへ戻る